Daniel’s diary

ボードゲーム好き社会人バンドマン ダニエルのブログです

サンプラーを使ったオススメ音楽ベスト3!

あなたはサンプラーを使った音楽を聴いたことがありますでしょうか。

日本人ではSTUTSさんが有名だと思いますが、海外のサンプラーの演奏動画を見る機会は日本においてあまりないと思います。

そこで、是非お勧めしたいサンプラーを使って演奏した音楽ベスト3をお伝えしたいと思います。

少しでもサンプラーの魅力が伝われば幸いです。

 

ベスト1

Moskvin vs Nick Brown. Beatmaking Battle Final. V1 Festival 2019

youtu.be

Festival 2019で行われたMoskvinさんとNick Brownさんのビートメイキングバトルの動画です。どちらも音楽性が素晴らしくずっと聞いていたくなります。

 

スト2

Max DetaL' – Ekipazh live beatmaking set

youtu.be

Max DetaL'さんのlive動画です。こちらはベスト1のバトルとは違って時間が50分くらいあるので、部屋を暗くしてクラブ気分でノリノリで聞くことをオススメしたいです。Max DetaL'さんは他にもたくさんライブ映像がyoutubeに上がっていますので、気に入った方は他にも検索して聞いてみてください。

 

 

ベスト3

araabMUZIK dubstep live @ 1500M2 | Warsaw [HD]

youtu.be

araabMUZIKさんのライブ動画です。サンプラーの演奏でテンションを爆上げしたい人にオススメしたいです。指を動かすのがめちゃくちゃ早いです…!

早いだけでなく恐ろしく正確にリズムを刻んでいます。素晴らしいビートメイカーだと思います。